第4回イベント「お茶会」

おはようございます。

一段と寒さが増してきまして、今朝の羽鳥湖高原は薄らと霜が降りました。

昨日は第4回オーナー様対象イベントのお茶会が行われましたので、その様子のご報告です。

内容はご参加の皆様に和菓子を作っていただき、表千家の亭主がたてたお茶と共に楽しんでいただくという内容でした。

和菓子は胡麻煎餅とさつま芋の月見饅頭を作りました。

 

和気藹々とした雰囲気の楽しいイベントになりまして、定期的に開催して欲しいというリクエストもいただいたようですので、恒例のイベントとなっていくかもしれませんね。

今後も様々なイベントを開催していく予定ですので、皆様のご参加をお待ち申し上げます。

天気が良く気持ちのいい朝です。

おはようございます。

だいぶ冬が近づいてきた感のある羽鳥湖高原ですが、今日はまだそれほど寒くはなく風が心地よい朝です。ミズナラなどの落葉樹の葉がかなり落ちましたが、クラブハウス駐車場のモミジのように、まだ紅葉が綺麗な木も残っています。

写真は朝8時過ぎのオーナーズフォレスト、キングスロードの写真です。木の葉が落ちた為、林間の見通しが随分と良くなっています。

クラブハウス周辺の整備その2

こんにちは。

本日もあまり良い天気ではありませんが、施設管理スタッフは昨日に引き続き、クラブハウス周辺の整備作業を行っています。

グランドゴルフの1番ホールのティーグラウンド近辺です。かなりすっきりして見通しが良くなりました。

道路入口から建物に向かうところのツツジもきれいにカットしました。

歩道からの景観はこんな感じになりました。

引き続き道路の反対側の整備を進めています。

 

クラブハウス周辺の整備

10月も中旬になり、肌寒く感じる日も増えてきましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

本日のエンゼルフォレスト那須白河は朝から小雨が降っていましたが、昼過ぎになって止みました。施設管理部ではお客様のいらっしゃる別荘地内やコテージ近辺等を避け、クラブハウス周辺の整備作業を行っています。

建物の周りに植えてあるツツジ類を刈込み、整えています。

グランドゴルフ場近くに生えている雑木を伐採しています。

刈込みは選定ばさみでは時間がかかり過ぎるので、エンジンタイプのヘッジトリマーを使用しています。最近の機械は軽量化が進んでいるので長時間の作業をする時にはとても助かります。

散らばった草木を吹き飛ばして掃除するのにはエンジンブロアーを使用します。

ホイールローダーで伐採した木の枝を運搬します。

こちらはチェーンソーで雑木を伐採している様子です。危険を伴う作業ですが、熟練したスタッフの作業は安心して見ていられます。

ヘッジトリマーで植栽の刈込みをしている様子です。ツツジの植え込みの形があっという間に整っていきます。

クラブハウス近辺は施設全体の入口でもありますので、ご来場されるオーナー様をはじめとしたお客様を失礼の無いようにお迎え出来るように、スタッフ一同奮闘しております。広大な自然の中にある施設ですので、施設管理の作業量も膨大ですが、質・効率の向上を常に考えて作業に臨んでいます。

第4回イベントのお知らせ

先日、第3回イベント「オーナー様懇親ゴルフコンペ」についてのお知らせをさせていただきました。担当スタッフがオーナー様にご参加いただける楽しいイベントをたくさん企画したいと熱が入っている為、今回早くも第4回イベントのお知らせです。

内容はオーナー様の交流を目的とした「お茶会」です。

ご参加のオーナー様に和菓子(胡麻煎餅と月見饅頭)作りに挑戦していただき、抹茶と共に秋の風情を楽しみながら召し上がっていただきます。

日  時   平成29年11月11日(土)9時30分集合  12時解散予定

集合場所  エンゼルフォレスト那須白河 クラブハウス

参 加 費   1名様 1,000円 (お菓子作り体験代・お茶代)

申 込 み  電話またはFAXいずれかにて(1)~(4)をお知らせください。

(1)参加者代表者名

(2)連絡先(携帯番号)

(3)区画番号

(4)参加人数

※参加人数は先着20名様とさせていただきます。

申 込 先    TEL  0248-85-2121  9:00~17:00

FAX  0248-85-2110

申込開始    平成29年10月16日(月)

締  切  平成29年11月 4日(土)

当日、イベントでは茶道歴表千家20年のスタッフが亭主を務めます。

(下の写真はキャンプ場でのお茶会を開催した時のものです)

皆様のご参加をお待ち申し上げます。

業務用車両について

別荘地管理組合様からの委託業務には様々な内容がありますが、毎日行っている業務として「別荘地の巡回」があります。業務開始時刻の朝9時からスタッフが業務用車両で別荘地内の全ての道路を巡回しております。作業車両は3台ありますが、全ての車両に赤い文字で「巡回中」と掲示しております。

別荘地内の倒木、不審車両、ゴミ、建物の異常等が無いかを点検しながら巡回しております。また、もし何かお気づきの点や御用がございましたら、お声かけいただければ幸いです。

1tトラックのマークは新施設のマークに変わりました。

第3回イベント開催のお知らせ

オーナー様イベント開催のご案内

「第1回エンゼル那須白河杯 オーナー様懇親ゴルフコンペ」

既にオーナー様各位には、ご案内状を送付させていただいておりますが、本年度の第3回イベントとして懇親ゴルフコンペを開催させていただきます。弊社取締役でもありますプロゴルファーの田中耕介も参加、ワンポイントレッスンも予定しております。皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。